INTERVIEW

クライアントインタビュー 

某大手建設業 様

2023/04/25

伸び悩んでいたスタッフがこれをキッカケに前向きに仕事ができ、成果もあがりました。
| 某大手建設

4万人以上 建設業

クライアントインタビュー

御社の業務内容を教えて下さい!

Bさん 

弊社は建設業です。戸建住宅やマンション、賃貸住宅などの住まいを「建てる、運営・管理する、住みつなぐ」お手伝いをしています。 事業施設や施設建設、再生可能エネルギー創出など、幅広いソリューションを通じて、社会とお客さまの課題を解決し、事業成長を支援します。

どのようなサービスをご利用頂きましたか?

大人が通う服装の学校の研修をハイブリッド形式で行ったり、パーソナルカラー診断などをイベント形式で利用しました。

大人が通う服装の学校のサービスを導入した経緯を教えてください。

元同僚から紹介され、以前から気になっていた社員の服装や印象についての取り組みをされているとのことで導入しました。

大人が通う服装の学校を選んでくださった理由は何でしたか?

ありそうでなかった教育であり、普通のセミナーではないところが面白いと感じ選びました。

実際に導入してみて、いかがでしたか?

学校もそうですが、会社では教えてあげられない印象の学びを教えていただき勉強になりました。印象的だったのは社員が笑顔で楽しく受動的に学んでいたことです。

導入されて効果はいかがでしたか?

伸び悩んでいたスタッフがこれをきっかけに前向きに仕事ができ成果もあがりました。相手のために服装や表情をみんなが意識するようになりました。

弊社のサービスはどのような企業に向いてい向いていると思いますか?

営業色の強い会社はもちろんですが、各店舗、各支店を持っているような会社は印象管理に向いていると思います。

インタビューありがとうございました!