INTERVIEW

クライアントインタビュー 

岩瀬鉄工 株式会社様

2022/11/10

新型コロナウイルス感染症の影響で、従業員同士のコミュニケーションが希薄になっていたところに、社内イベントとして大人が通う服装の学校を活用!
| 岩瀬鉄工 株式会社

50人以上 製造業

クライアントインタビュー

御社の業務内容を教えて下さい!

Bさん 

製造業です。弊社は自動車部品切削加工・組付などを行う会社です。

どのようなサービスをご利用頂きましたか?

パーソナルカラー診断を会社のバーベキュー前にイベント形式で利用しました。

大人が通う服装の学校のサービスを導入した経緯を教えてください。

弊社が所属する団体での講座がきっかけです。その講座を受講して、社内に展開してみたいと思ったためです。

大人が通う服装の学校を選んでくださった理由は何でしたか?

従業員の皆さんに喜んで頂くためにこれまで会社として行っていた、社員旅行が新型コロナウイルス感染症の影響で行けなくなり、新しいイベントを模索していました。そこで社内イベントの1つとして興味関心が高かったので選びました。

実際に導入してみて、いかがでしたか?

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、数年間、従業員同士のコミュニケーションも希薄になっていたため、従業員同士のの気分転換になったと思います。

導入されて効果はいかがでしたか?

従業員同士のの会話が少し増えたように感じることと、女性社員に喜ばれ社内の雰囲気が明るくなったと感じます。

弊社のサービスはどのような企業に向いてい向いていると思いますか?

商社、セミナー講師、ディーラーなどにも向いていると思います。

インタビューありがとうございました!