INTERVIEW

クライアントインタビュー 

凸版印刷株式会社様

2023/02/11

これまで印象に特化した研修は行ったことがなかった。今後の時代の変化も鑑み、大人が通う服装の学校の研修やイベントを活用!
| 凸版印刷株式会社

5万人以上 情報コミュニケーション事業分野/生活・産業事業分野/エレクトロニクス事業分野

クライアントインタビュー

御社の業務内容を教えて下さい!

Bさん 

弊社は印刷テクノロジーをベースとした幅広い事業活動において
DX、SXによる社会課題解決を行っています。

どのようなサービスをご利用頂きましたか?

大人が通う服装の学校の研修をハイブリッド形式で行ったり、パーソナルカラー診断などをイベント形式で利用しました。

大人が通う服装の学校のサービスを導入した経緯を教えてください。

自社の役員からの紹介により導入しました。

大人が通う服装の学校を選んでくださった理由は何でしたか?

弊社の営業も含めて、対外的活動をする、営業、スタッフに必要な内容だと判断しました。

実際に導入してみて、いかがでしたか?

これまでに同じような研修やイベントは行ったことがなく、人に与える印象のビジネス上の重要性に気付けました。

導入されて効果はいかがでしたか?

参加者は限られていましたが、少なからず、参加者の意識が変わったように思います。

弊社のサービスはどのような企業に向いてい向いていると思いますか?

弊社と同じような企業を相手にする仕事をされている企業には向いていると感じます。

インタビューありがとうございました!